エスティリフォームのNews&Topics

ホーム > エスティリフォームのNews&Topics

2018年06月21日

トイレリフォーム ~上手に予算を抑えて~

みなさまこんにちわ☆

久々のブログ更新となります(--;)

先日とある一戸建てにお住まいのお客様からトイレのリフォームのご相談を頂きました。

今、お住まいの戸建のご自宅を1年~3年にはお引越しをされるというご事情があり、トイレを綺麗にリフォームし

たいのですが、なるべく予算を抑えれたらというご希望を頂きました。

原状のトイレを拝見させて頂き、壁や床などはベニアが劣化しており、このまま壁紙やシートを貼り替えてしまうと

凸凹になったりよれたりする為、下地をしっかりしたベニアを貼替てから内装の壁紙やシートを貼るご提案をさせ

ていただきました。

工事前の様子です↓

    

 

工事中の床のベニア張替の写真です↓

 

そして、器具に関して、陶器製の便器とタンクは汚れていましたが、まだまだしっかりしていたので、磨き綺麗にし

て再利用することでご予算を抑えられるプランをご提案させて頂きました。

ウォシュレットと手洗器は破損していましたので、この部分は交換させて頂きました。

そして工事完了後の様子がこちらです↓

    

 

再利用した便器とタンクは取り替えたんじゃないかと思うくらい、白さを取戻しピカピカに再生できました☆

驚きでしょ!!

お客様のご希望を汲みながら原状の状態を照らし合わせ、お客様にとってどういうご提案がベストかアイディアを

生み出すことに努めることが私どもの “仕事” というものだと思います。

その為なら、ちょっとした手間や工夫、労力は惜しみません♪

(平成30年 6月完了 福岡市南区 トイレリフォーム工事)

LINEで送る

カテゴリー:お知らせ

コメント(0) >コメントを書く

2018年05月11日

ご近所様の店舗外壁工事

みなさまこんにちは!

だいぶ過ごしやすい時期が続いてますが、体調には十分お気を付け下さい(^^)

本日は弊社の近所のミスターワールド様店舗の外壁が破損した為、 “至急来てください!” とご連絡があり、

私は慌てて急行しました。

工事前の様子です↓ (外壁のタイルが割れ剥がれおちそうになってました)

 

到着すると、外壁が割れて今にもタイルが剥がれ落ちそうで危険な状態になっており店舗ですので、

万一タイルが剥がれ落ち通行中の一般のお客様へケガなどしてしまうと、大変なことになる為、その日は周辺を

仮囲い・通行禁止にし、後日すぐ応急処置にとりかかりました。

応急処置をしている様子です↓ (タイルが剥がれないようベニアを打ち付けました)

      

 

そして数日後、本工事がスタート致しました。

まずは破損したタイルを撤去し、下地の軽量鉄骨とボードを全て撤去しました。

そして下地を同じように軽量鉄骨で組み直し、新たにボードを張り付け復旧しました。

工事中の様子です↓

     

炎天下の中、大工さんにバッチリに仕上げて頂きました☆

信国大工・上田大工いつも丁寧な工事ありがとうございます!

 

今回はここまでとなります。

次回はタイル工事と塗装工事の様子をお伝えしたいと思います。

梅雨がもうすぐ来るから、早めに工事終わるといいです(^^;)

ただあくまでも焦らずいい仕事をするのが最優先です!

(平成30年 5月工事中 店舗外璧工事)

 

LINEで送る

カテゴリー:お知らせ

コメント(0) >コメントを書く

2018年04月27日

ユニットバス床不具合の特殊再生工事

今回は某施設にあるユニットバス床の不具合による特殊再生工事のご紹介をさせて頂きます。

御依頼の内容は、ユニットバス床下に水が漏れており、その漏れた水の湿気により、洗い場のゆかブカブカにた

わんでおり、さらに臭い臭気もお風呂全体にしてかなり困っているということでした。

工事前の様子です↓ (便器の手前あたりがブカブカしていて、お風呂中臭いが充満してました)

 

原因は、便器の排水が長年にわたりごく少量ですが毎日漏れていました。

床を開口した後の様子です↓ (床が腐食してボロボロになってました)

 

ブカブカ腐食している床の部分を開口撤去し、その後に排水の水漏れ修繕・開口した床を補強し塞ぎ・さらに防

水処置を施しました。

床補強後の様子です↓           床を防水した後の様子です↓

         

 

そして、最後に防滑性のあるモザイクタイル調特殊シートを貼り付け仕上げました。

特殊シート貼り後に便器を取り付けて完了↓

 

一見簡単に見えますが、弊社の長年ユニットバス再生工事に携わらせて頂いた特殊技術だからこそ、実現できる

工法だと自負してますし絶対の自信がございます。

ユニットバスの不具合やお困り事、またご質問何でも構いません、お気軽にご相談下さい☆(^^)

(平成30年 4月完了 某施設ユニットバス特殊再生工事)

LINEで送る

カテゴリー:お知らせ

コメント(0) >コメントを書く

2018年04月10日

福岡市南区 マンションリノベーション完成

先日工事中の様子をお伝えさせていただきました、福岡市南区マンションリノベーション物件が

完成致しましたのでご紹介させて頂きます。

 

工事完成の様子です↓

    

 

    

 

マンションリノベーションは、梁や柱の構造体を考慮し設計プランニングしていく必要性がございます。

なかでも特に大切なものはお客様の家族構成・ライフスタイル・趣味・将来のご自宅のイメージ等をお聞きし、

お客様の夢のマイホームご購入のお手伝いをさせて頂いく事が何よりと考えてます。

中古マンションご購入後リノベーションをご検討のお客様はお気軽にお声かけください☆

(平成30年 3月完了 福岡市南区 マンションリノベーション工事)

LINEで送る

カテゴリー:お知らせ

コメント(0) >コメントを書く

2018年03月10日

ユニットバスにできないお風呂

本日は、弊社がもっとも得意としますバスルームリフォームの “プロテア工法” についてご紹介します。

題名にもございます通り、世の中にはユニットバスに替える事の出来ないお風呂、もしくは取り替える事は出来る

が膨大な費用がかかってしまうお風呂があります。

それは、まだユニットバスがそれほど普及していない時代に作られたお風呂が多く、また建物の構造や設計上

の問題などが主な要因です。

先日ご依頼頂きましたマンションオーナー様所有の賃貸物件のお風呂もユニットバスに取替にくいお風呂に該

当し、低価格できれいにリメイクできるバスルームリフォーム “プロテア工法” をご依頼頂きました。

 

工事前の様子です↓ (賃貸物件 築35年を経過して一度もリフォームしてない状況でした)

        

原状を把握し見極めていく中で、既存の防水パンは未だ頑丈でしっかりしており、水漏れも全く無かったためこ

のプロテア工法で進めれると判断させて頂きました。

 

工事後の様子です↓

        

壁は既存モルタルに建築塗装が剥がれておりカビが多く発生していた為、下処理として塗装を剥ぎ、カビ除去し

たうえで、浴室専用パネルを張り付けました。

腰下の水色だった防水パンも同様に、下地処理し樹脂補強をした後に特殊塗装を吹き付け仕上げしてます。

洗い場床はこれもまた下地処理し専用床シートを貼り付けております。

賃貸物件で35年一度もリフォームされておられませんでしたが、弊社の“プロテア工法”によりここまでの仕上がり

となりました。驚きでしょ!?(^^)

 

(平成30年3月工事完了 福岡市博多区 マンションお風呂リフォーム)

 

LINEで送る

カテゴリー:お知らせ

コメント(0) >コメントを書く

お見積もりは無料です。是非お気軽にお問合わせください。【例えばこんなご相談ございませんか?】・水回りを見て欲しい、・見積もりの依頼は?、・予算があまり… などなど フリーダイヤル:0120-036-194|8:30~18:00 受付(定休日  日・祝)メールでのお問い合わせ

  • TOTOリモデルクラブ エスティリフォームはTOTO増改築推進店です
  • エスティリフォームはYKKapのMADOショップパートナーです 窓の無料診断・リフォーム承ります
  • エスティリフォームはLIXIL取扱店です。
  • ジェルコ 安心・安全リフォームの(社)日本住宅リフォーム産業協会へ加盟しております
  • エスティリフォームは住宅会担保責任保険登録業者です
  • ガラスコーティング剤、各種クリーナーの株式会社ビアンコジャパン
  • 福岡県リフォーム推進ネットワーク協会 あなたの住まいのあんしんリフォーム実現します!!
  • 7つの厳しい審査基準を満たし、2012年10月よりエスティリフォームも加盟いたしました。
  • カビを調査・研究し、衛生的な環境をつくる FRS工法

ページの先頭へ戻る